SSブログ

刃物の街・関市で行っておきたい日帰り観光地ベスト3 [観光]

スポンサーリンク




スクリーンショット 2015-12-05 21.48.33.png
【刃物の街・関市で行っておきたい日帰り観光地ベスト3 】

こんばんわ、ぴなきおです^^
今日は大好きな岐阜の観光ネタです♫
日帰りで行けちゃう関市のオススメ観光地をごしょーーかい!!
イエーイ!!!



最近何かと話題の関市。
古くから刃物産業で栄えてきた街です。

今年は関市がPRのために作った映像が拡散を呼ぶ拡散であちこちで話題となっています。

映像はこちら



やっぱり関市のイメージって岐阜県民からしてもずーーーーっと「刃物」だったんですよ、実際。(関市の皆様、申し訳ないです...)

でもそんな関市ですが!!!

なんと今年は大賑わいなんです!!
今年新たに観光資源が増えたりしてまさに空前の関市フィーバー!!

そこで今回は、是非週末に家族で・カップルで・友達で行っていただきたい3スポットを紹介していきます^^
ここぜーんぶ行っても日帰りでいけちゃいます!!

ー目次ー
①モネの池
②もみじ谷
③宗休寺
+α(観光後のお食事)


ーーーーーーーーーーーー
①モネの池
ーーーーーーーーーーーー
結論から言います!!
ここはほんまに神秘的です!!
岐阜にこんな綺麗な池があるの?!
ってくらいとにかく神秘的でもはや絵画を生で観てるレベルです!!

なんと半年前までは名前もなかったこの池。
現在のSNS拡散力のおかげでたちまち有名に!!

余談ですがgoogleの地図で”モネの池”で検索すると普通に出て来ます!笑

モネの池ですが、クロード・モネというフランスの超有名な画家が描いた"睡蓮”という絵画に似ているということで”モネの池”と呼ばれるようになったようです。

さぁ雑学はこのくらいにしておりてさっそく写真をどうぞ!!
ファイル_004.jpeg
ね…
なんて綺麗なんでしょうね…
ファイル_002.jpeg
ファイル_001.jpeg
色の対比が綺麗すぎる...なんでこんなに画になるんでしょうね。

このモネの池、そしてこの空間にあまりに感動してしまったのでショートムービーを音楽に乗せて作ってみました^^

1分ちょいなのでよかったらどうぞ♫


・行き方
車で行ってください笑
ナビで「根道神社」を検索、JR関駅からだと45分くらいです。
根道神社の近くは駐車場が大きくないため根気よく待つか早め(9時くらい)に行くのがベターでしょう。
・小ネタ
観光後、すぐ近くに小さな喫茶があります。しそジュースなど田舎ならではのドリンクがありましてドリンクにもっちもちのミニドーナツがついてきます^^


ーーーーーーーーーーーー
②大矢田もみじ谷
ーーーーーーーーーーーー
結論からいいます!!
秋(11月)がベストシーズン!!
死ぬほど綺麗でもみじまるけになれちゃう奥深い山!!
道中の屋台で食事を食べながら見る紅葉はまるでテレビの中の京都の世界!!(なんとなくw)

でも僕は行ったのがつい先日だったので今回はあえてその時の写真をお見せします。
ファイル_003.jpeg
もみじはちっちゃっていますがそれでもこの門構え!!
ファイル_000.jpeg
歴史を感じますね。趣!

そして、この大矢田神社。
なんと、国の重要文化財に指定されています!!
だから歴史を感じるのか〜。

ここでは毎年4月と11月に”ひんここまつり”という祭りがあり、あまりに独創的な人形による人形劇が開催されます^^
ファイル_000 (1).jpeg
なんでも昔から変わっていない人形劇だそうで日本でも珍しいだとか..

神社にいくまでの階段はとても長く一段一段ゆっくりと、一緒に行った人との会話を楽しみながら登っていくのがオススメです^^


・行き方
モネの池から関市内にもどる道中にあります。効率的にいけます。
大矢田神社で検索してみてください。モネの池から30分ほどです。
・小ネタ
ここの屋台の五平餅はなっかなか旨し!!でした^^

スポンサーリンク




ーーーーーーーーーーーー
③宗休寺
ーーーーーーーーーーーー
名前だけ聞くと「どこ?」となりますね。
でももう皆さんご存知ですよね。
そうです!ここはラグビー五郎丸歩選手と同じ格好をしていると言われている仏様があるお寺なのです!!

さっそくどうぞ!!
ファイル_005.jpeg

こんな感じです。
※ちなみにここの住職様がとても寛大な方なんでしょうね、、この仏様の前に小さな橙色のラグビーボールがお供えしてありましたw

また、目の大きな人形が多かったのが印象的でした。
ここは「目」の有り難みを知るお寺のようでした。

・廊下が卍!!(世間的にも珍しいようです)
・日本唯一の卍戒壇巡りができるお寺!!
(暗いとこを巡り光や目の有り難さを知ります)
・住職が(多分)寛大なお方


・住所
〒501-3882 岐阜県関市西日吉町35
・行き方
JR関駅すぐ!
車ですと宗休寺、もしくは関善光寺で検索
②のもみじ谷から15分ほど


ーーーーーーーーーーーー
+α(観光後のお食事)
ーーーーーーーーーーーー
前回も書いちゃいましたが、関市まで来ちゃえば…
もう分かりますよね笑 「白神(はくしん)」です!

①→②→③のルートでだいたい朝から行って昼過ぎくらいになります。
お腹もだいぶ減ったところで、これまたすぐ近くに超絶うまいラーメン屋があるわけですよ!

説明なし!東海で一番旨いラーメン屋!
世にも珍しいエビのダシ!以上!笑
ファイル_000 (2).jpeg
ほぉら〜めっちゃくちゃよだれでてきたでしょw

白神
・住所
岐阜県関市巾2-144-6
・行き方
③からですとすぐ近くに246号線がありますのでそれをまっすぐ西へ行くだけ!
でも上記住所か電話番号(0575-25-0656)でナビリましょう!


ーーーーーーーーーーーー
まとめ
ーーーーーーーーーーーー
どうでしたか??

上記全部日帰りでいけちゃいますので、ぜひ、お気軽に行ってみてください^^
※だいたい岐阜県近辺の方であればいけちゃいます^^

このように岐阜には隠れた観光資源がわんさかあります!!

せっかく岐阜に戻ってきましたので、こういった隠れ観光地、隠れグルメをどんどん紹介して皆さんに岐阜に足を運んでもらえればと思います!!

それでは^^

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。