SSブログ

楽天プレミアムカードの海外旅行保険で実際に請求してみた! [その他]

こんばんわ、ぴなきおです!

花金ですね!一週間、お疲れ様でした!

僕はもう今日は疲れすぎて思考回路が停止しちゃったので、さっさと帰ってきちゃいました。

今日は早く寝て明日に備えたいと思います。

明日はなんと・・・2ヶ月ぶりに岐阜に帰ります[ぴかぴか(新しい)]

転職してから初めてです!めっちゃ楽しみです!

いろんな人に会う予定なので近況などいろいろお話してきたいと思います^^


さて今日は楽天プレミアムカードのお話です。

そもそもこのカードをなんでもっているのかってお話ですが、実は僕は海外旅行が好きで、前職をやめた時に世界旅行を目論んでいました。

それで各国に行く際にいろんな空港に行くだろうと思い、しかも国外便だと空港で結構待つ事になると思って、思い切ってこのカードにかえたんです。

なぜかっていうと、この楽天プレミアムカード、年会費1万円なんですが、世界の主要空港のラウンジが無料で使える「プライオリティパス」がついてくるんです[exclamation×2]

僕はもともと腰が弱いってこともあり、飛行機に乗っている時間とかいろいろ考えると、空港ではゆっくりしたいという思いになり、それもあってこの楽天プレミアムカードをチョイスしました!

そしてもう一つ!

このカードを選んだ理由なんですが、「海外旅行保険」が自動でついてくるんです[ぴかぴか(新しい)]

これ、自動っていうのがミソなんですね。

なぜかというと普通のカードにも海外旅行保険ってついているじゃないですか?
これ、じつは、ついてるのは事実なんですけど「利用付帯」なんですね。

利用付帯っていうのは、ある条件を満たして(利用して)初めて付帯されるって意味なんです。

たとえば旅行代をそのカードで支払うとか、交通費をカードで支払う、といった条件が多かったりします。
ですので、付帯っていうよりも条件クリアしてはじめてついてくるって感じなんですよ。

それとは反対に「自動付帯」は、名前の通り、「自動付帯」なんです!

ですので、僕はラウンジ利用と自動付帯でわりに合うと判断しカードを切り替えました。



で!


前振りがながくなりましたが、今回初めて、この楽天プレミアムカードの海外旅行保険を使って病院代を請求するという機会に遭遇したので、皆様の参考になればと思い、書かせていただきました。

できればお世話になりたくないこの保険。
でも、万が一があった時は、結論として役に立ちました。

僕のケースを手短に話しますね。


先日タイに行ってきました。

で、案の定、お腹を壊しました。。。


下痢かなーっと思っていたんですが全く痛みが引くことはなく、おしりからはついには液状が勝手に出てくるというなんともなさけない状態にまでなってしまいました。

とてもつらかったです。

たぶん、辛いあれを食べたのが原因です。

名前わからないんですが、辛いヌードル的なものを食べてからこうなりました。。


6日間滞在したのですが、じつに4日間が下痢との戦いでした。


それでも収まることなく、ついに帰国へ。

日本に帰ってからも腹痛と下痢は収まらず、翌日、速攻、病院にいってきました。

内科で休日診療ですが見てもらいました。

結論は、今はわからない。とのこと。

検査をいろいろして、薬を何種類かもらって帰宅しました。

その薬はすごい!さすがお医者様って思いましたね。

昼と夜、二回飲んだらピタッと下痢が治ったのです?


これで終わりなんですが、ふと、これって海外旅行保険適用なのかな?って思ってしらべてみたんですね。

グーグルで「楽天プレミアムカード 海外旅行保険 請求」ってググってみました。

とりあえず一番目にでてきたページがこれ。
http://www.rakuten-card.co.jp/p/premium_card/protection/
IMG_4763.PNG

休日も対応とのことでしたので、日曜日の昼に電話をしてみました。

ここからは三井住友海上火災保険の出番のようで、お電話口から三井住友海上火災保険の方にご対応いただきました。

こういう電話の類ってだいたい自動音声で全然繋がらないパターンじゃないですか?
楽天もそうですよね。

でも三井住友海上火災保険は違いました。

普通に一発目から女性の方が出られました。

要件をお伝えするといくつかお教えください、とのことで、お腹を壊した時の状況をいろいろ聞かれました。

でも、すごく親切です。

電話は15分かからなかったです。

その電話で診察でもらった領収書を送り返してもらうための封筒や記入してほしい必要書類をおくる住所を教えてくださいってことで、実際、電話でほとんど終わってしました。


後日、三井住友海上火災保険から封筒が届きました。


書いたことはお金の振込み先や病院にいった理由等で、あとは、領収書を添えておくるだけ。

結構思い立ってからはスグに完了しちゃった感じです。


で、数日後、再び三井住友海上火災保険より封筒が。
IMG_4794.JPG


早い!!!!!!

そんな感想でした。


これらの対応は楽天プレミアムカードではなく三井住友海上火災保険さんです。
でも、正直、お金は戻ってきたし、対応もよく、スピーディで、とてもいい気持ちになりました。

さすが!って感じです。


というわけで願わくば使いたくない「海外旅行保険」
でもいざという時にあると絶大な安心につながるのも「海外旅行保険」

今回は下痢だけですみましたがお金が返ってきたのはとても嬉しかったです。

やはり安心を携帯するという意味で、僕はこの楽天プレミアムカードを持って正解だったと思っています。

これからはこの海外旅行保険にお世話にならずにプライオリティパスにたくさんお世話になれるよう、また次の海外旅行に思いを馳せ、日々の仕事に尽力したいです^o^


万が一の時に皆様のお役にたてますと幸いです!

それでは!




スポンサーリンク

スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。