SSブログ

転職先が決まりました! [転職]

ファイル_000 (1).jpeg

こんばんわ、ぴなきおです!

ただいま、実は東京に来ております!

実は先週も。。。


理由はといいますと...ズバリ...部屋探しです!!!


そうなんです!
転職先が決定いたしました!!!!

新天地は東京です。

半年ぶりに東京に帰ってきます!!!



おかげさまで何社かお声がけをいただき、最終的に東京のIT企業にお世話になることになりました!

決め手は、将来性、透明性、熱心さです。

私なんかに熱心にお声がけいただいたこと本当に嬉しく思っております。


働き始めは4月です!先方からは1日を希望と言われておりまして、それで先週今週と部屋探しで岐阜から往復高速バスで(めっちゃしんどい...)来ております!

ありがたいことにいつも押上に住んでる同期の家に泊まらせてもらって、そこを拠点に部屋探しの活動をしております。

無事部屋を確定させて岐阜に帰りたいと思います。



この半年間、本当に本当に悩みました。

時間が過ぎお金がどんどん無くなっていく現実にただただ焦りました。

いやでも比較してしまうもので、同い歳の友達は家も買って家族もいて、、、はたまた独身でも貯金が4ケタあって、、、なんて聞くたびにへぇーって聞いてても内心は動揺しまくってました。

自分はどうしたいん?何したいん?どうなりたいん?何が重要なん?

毎日毎日毎日ずーーーーっと考えていました。



8年半務めた会社を辞めた理由は、本当は、同期を意識しすぎて疲れてしまった。これが本当の理由です。毎日意識してて気持ちがおかしくなってしまい、会社にも悪影響だと判断して、自分で身を引くことを選択しました。

同時に新しいことチャレンジ出来る!と思い、辞める理由になったしんどさよりも、チャレンジへのワクワクが上回ってしまい、それはそれで自分の気持ちもバランス取れるなら良いのかなと思っていました。

で、辞めて、念願の世界旅行に行って、本当に楽しかったです。

その後、地元の岐阜に戻り、岐阜に戻ること自体も楽しみだったので、ワクワク感はとても高かったのを覚えています。

そうなんです、岐阜に帰ってきたかったっていう思いもあったんです。

理由はというと、いろいろあるんですが、使命感みたいなものを一人で背負っていた感じもあったのかな?と今だから思ったりもします。

自分は長男だから、、、母親方の苗字が途絶えてしまうから(僕の兄弟の誰かが苗字と土地を継がないと、、、)、叔父には子供がいなくて叔父の会社を続かせるため発展させるために仕事(全くの異業種)を自由に自分の思うように手伝ってみたかったから、、、

いろいろ理由が重なって、岐阜に帰ってきました。


でも、実際は、、、


日に日にモチベーションが落ちていき、動揺するようになっていきました。

自分は何したかったんだろ?

この仕事をしたかったのか?

親に反対されてること押し切ってまで何かやりたいことあるのか?

叔父の仕事手伝える範囲がこんなけで何ができるんや。

どうなりたいんや???



日に日に自問自答ばかりの時間が増え視野がどんどん狭くなり急に現実が強くなり辛くなっていきました。


だいぶ混乱しました。


でも、今だからこそわかるんですが、理由はシンプルで、僕が中途半端だったからなんです。

帰ってくるのも中途半端(というかなんとなく)、仕事の興味具合も中途半端、これからのビジョンも中途半端。。。


情けないです。


つまり、なんとかなるかなくらいの気持ちで仕事を辞めてしまったことがいけなかったんです。

前職を辞めたことに後悔は全くありません。

ただ、誰にも相談せず叔父だけに相談して強引に進路を決めてしまった自分、楽天家ではないですが、なんとかなるやろ、軌道修正できるやろくらいに思っていた自分が甘かった。


溜めてたお金と時間、精神的余裕を無くして追い込まれて追い込まれて、ようやく分かったことでした。


甘かった。


これに尽きます。

あとは、もっと親や周りと相談して決めるべきだった。

辞める理由が子供みたいで誰にも言えなかった。恥ずかしくて。

誰にも相談できなくて、結果、同期にも友達にも親にも事後報告。

これがいけなかった。


ここを悔やみます。



でも、ながーーーーーーいトンネルをようやく抜け出そうとしています。


いっぱい悩んだことで、不確定な未来の中でも、優先順位であったり、自分が生きる仕事や、どうしていきたいのか、地元との関わり、将来のビジョンなどたっくさん考えることができました。

その中の一つが、転職をして、世の中に貢献し、これまでの成果を出す!
つまり、結果を出して大きく成長するということでした。

豊かな未来のために。


また、周りに感謝しなんでも相談すること。
相談しにくい間柄にならないよう心がけること。

自分の心を成長させ大人になること。



まだまだいっぱいあるのですが、今日はまず結果のご報告とさせていただきます。



この半年を、この半年があって本当に良かった!と思えるよう、結果で自分自身に示していきます!

ありがとうございます!!!!!


いっぱい悩めて人生楽しい!!!!!


それでは^^



スポンサーリンク



スポンサーリンク


タグ:転職 悩み
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。