SSブログ

アイフォンで音が出なくなった時の対処法『2016年 最新手法』 [その他]

スクリーンショット 2016-05-22 13.33.41.png
おひさしぶりです!ぴなきおです!

全くブログ更新できていません泣

おかげさまで新しい仕事が始まり、毎日を忙しく過ごさせていただいております!!!

たっくさん書きたいこと、お伝えしたいことがあるんですが、徐々にまた再開できればと思います!

取り急ぎ、今日は、つい最近の実体験だけお伝えしようと思います。なんと、私、つい先日、会社の携帯(アイフォン6)を少し水に浸からせてしまいました...

海で防水の入れ物に入れていたのですが、陸に戻って顔が真っ白になりました。

アイフォンが半分くらい水に浸かっていたのです。。

『やば!!!』

ということで速攻出して乾かしました。
その間、あえて何も触らなかったです。

で、しばらくして触ってみると・・・

『動く!!!』

ものすんごいホッとしました。

が、事態は一変します。

動画を再生しようとしたら、音が全くでません。。。
しかも、「このアクセサリーは認識できません(正確な文章は忘れました)」的な表示が連続してでてきます。

側面の音量ボタンを押してもヘッドホンの音量という表示になり、つまり、完全に音が出ないことに気づきました。

多分、ヘッドホンが挿入されていると勘違いしているのでしょう。

やべーーーーーーー!!!!!!!!!!!
ということで速攻いろいろ調べました。


http://unsolublesugar.com/20140812/232636/

すぐにこういったサイトにたどり着き、考えられることは全て試してみました。

が、結果、音が出ず・・・


困ったことにお客さんから電話がかかってきたのですが、ヘッドホン状態なので相手の声がきこえず・・・僕の声が聞こえていたのかは不明です。。

入社したてでこれはまずい・・・
相当焦りました・・・


で、もうあきらめました。
これは修理するしかない、と。


そんなあきらめていた中、奇跡が突然起こったのです。。。


よく飛行機で他の国にいくと、SMSで連絡がきたりするじゃないですか?
ようこそ香港へ この電話はなんちゃらかんちゃら〜っていう内容の。

まさにこれが奇跡でした!!!

香港にトランジットで到着するときに突然
「チリン!」
と音がなったのです!

おおお!!!もしや!!!
と思いさっそく動画を再生すると・・・

音が出るぅーーーーーー[ぴかぴか(新しい)]!!!!!


なるほど、SMSを送るってのも手だったのですね。

なんと私の場合、電話の声も聞こえるようになり完全に治ったのです!!!

飛行機に乗ってたから気圧も関係あるんですかね??

ただ、全部試してダメだった中、SMSが一発で解決へと導いたのは事実。



いろいろ試してあきらめている方、修理に出す前に「あらゆる方法で音を出してみる」
これを試してみてください!!!

この実体験が皆様のお役にたてますように!


では^^



スポンサーリンク




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。