SSブログ

時間を無駄にしない!有楽町でのカフェの見つけ方 [カフェ]

スクリーンショット 2015-12-26 17.52.35.png
こんにちわ、ぴなきおです。

東京に行った際、久しぶりに有楽町界隈で時間を少し潰しました。

実は僕、東京で働いていた時もよく有楽町で時間をつぶしていました^^;
あ、でもPCしたりしてたので、寝るとか漫画読むとかそんなんではなかったですからね笑

東京への旅は、こうやって、当時のことを思い出す旅にもなりました。。。

いろいろと。。。

さて!物思いにふけるのは置いておいて!笑

今回は、ズバリ、有楽町界隈で時間を潰せる喫茶店を僕なりにチョイスしてお届けしようと思います^o^
この辺で活動していた元サラリーマンによるリアルカフェ情報です!笑

さて、まず、有楽町界隈の定義ですが、こんな感じとしましょうか。
スクリーンショット 2015-12-26 16.55.05.png

対象は「とりあえず休みたい!」「座れたらいい!」「コーヒーはのめたらそれでいい!」というまさに当時の僕みたいなサラリーマンを想定しますね^^

ではざっと以下に挙げてみたいと思います!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1 illy 有楽町イトシア店
2 KEY'S CAFE ビックカメラ有楽町店
3 サンマルク 有楽町ビル店
4 スターバックス 有楽町ビル店
5 マクドナルド 有楽町ビル店
6 プロント 有楽町電気ビル店
7 ドトール 新有楽町ビル店
8 ドトール 有楽町日比谷口店
9 ドトール 有楽町駅前店
10 スターバックス JR有楽町駅京橋口店
11 プロント 有楽町店
12 ファーストキッチン 日比谷シャンテ前店
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スポンサーリンク


 

はい、ざっとこんな感じでしょうか。

ほかのカフェも合わせるともーーーっともっとあります。
なにせ東京ですからね^^笑

でも今回は「とりあえず座りたい!」「とりあえず休憩したい!」「コーヒーはとりあえず今は安くていい!」というサラリーマン目線でのオススメチョイスを心がけました。

たくさんありますのでそれぞれ見ていこうと思います。

1 illy 有楽町イトシア店

場所を簡単にいいますと駅前のマルイの地下1階です!
なんかすっごくおしゃれな店舗ですが、僕は何気に一番おすすめです!
なぜかといいますと、結構な確率で座れます!
で、喫煙席もあるんですけど、ここの喫煙席、結構空いてるんですよ!
結構あいてるので仮に誰かがタバコを吸っていても僕は全然気になりませんでした。
しかも固い椅子ではなくソファーですしwi-fiもあります。
※禁煙席はソファー席と椅子席があります。

肝心なお値段ですが、300円で小さいサイズのおしゃれなコーヒーが飲めます。
小さいですが、とりあえず座れて休憩できたらそれでいいのでお構いなしですよね^^

で、ここのいいところですが、300円でおしゃれなコーヒーがのめるんです!
マロッキーノとかコン パンナとか...ね!聞いたことないでしょ??笑

僕も初めて頼んだ時は結構緊張しました。
東京の人は普段からこんなおしゃれなもの飲んでいるのか...と笑

でも実際飲んでみての感想は、おいしい!!!
おしゃれでおいしい!あまい! 

そんなおしゃれなコーヒーを知れるということで僕は一石二鳥の場所かなと思っています^^

以外とそんなに人いっぱいにもなりませんし、全12箇所の中で一番おすすめです!

2 KEY'S CAFE ビックカメラ有楽町店

ここ、意外と穴場ですよ!みんなビックカメラにはいきますがこのカフェまではこないと思います。
なぜかっていうとここ7階なんです。
あまり知られていないんです。

そして200円でコーヒー買えばとりあえず座れます!!!
椅子はやすっぽい感じです。

腰が悪い方は長丁場はきついかもしれません。

なので、こっそり...という方におすすめです^^

3 サンマルク 有楽町ビル店

もしかしたら、駅から1番目か2番目に近いです。
駅の向かいのビルの地下1階って感じで地下入ってすぐのところにあります。

216円でコーヒー買って座れます。
椅子もいい感じの座りごごちよさそうな椅子多いです。

ですが、それがゆえ・・・

ここは激戦区です。
なかなか座れません。泣

昼と夕方は諦めるか根気よく待つしかなさそうです。経験上。

4 スターバックス 有楽町ビル店

ここは3と同じフロアです。
ここも人気です。
でも椅子も固めなので僕はあまりおすすめしません。

でもここのフロアはおいしいトンカツや、ラーメンやなどもいっぱいありますので、
昼飯からのコンビネーションで喫茶というコースで最強の場所です^^
このフロアでの飲食、ほんまにオススメです!

http://tabelog.com/tokyo/P064264/premiseLst/
これ地下のお店なんでよかったら見てみて下さい^^

5 マクドナルド 有楽町ビル店

ここも3と4と同じフロアです。
100円でいけちゃいますよね?そして駅から近いですよね?
そうです。激混みです。。。

そして常に変な匂いします。。。
ニューヨークのマクドでも同じ匂いがしました。

これなんだろ...っていう、例えるなら、まるで映画の世界に出てくるきったない都会の路地裏みたいな匂いがします。

でも回転もはやいため、隣とゲキ近の席ばかりですが、多分座れます。

何も気にしない方、とにかく安く済ませたい方におすすめです。

6 プロント 有楽町電気ビル店

これも意外とおすすめです。
なぜかというと仕事とかで有楽町に来た人はここまで来ない(気づけないからです)。
ここで働いていないと気づかないです。
なぜかというと、電気ビルの西側にあるからです。

駅から反対面にあるんですね。

ここも隣と席近いですが、昼でも座れる確率は結構たかいです。

ここも240円でコーヒーかって座れちゃいます。

椅子は木なので硬いです。

7 ドトール 新有楽町ビル店

ここも穴場です。
地下1階で隅っこにあるので気付きにくいです。

椅子も柔らかいやつばかりです。

ここにくるひとは結構長居目的の人が多いです。
回転率は悪いです。

でもですよ...ここ、wi-fiがつながらないです泣
自分が持っているwi-fiですよ。
何回も試してますが一向に改善されません。。。

なのでここでの作業はオススメできないため、単純に休憩したい場合にのみオススメします。

8 ドトール 有楽町日比谷口店

ここも激戦区です。

なぜかっていうと銀座とか新橋方面から有楽町へ抜けてる道の途中にあるんですよ。
なので絶えず人が多いんです。

また飲食店もたくさんあるので、昼飯からのコーヒーという最強コンビネーションを使いやすい立地なんですね。
おまけにサラリーマンがよく通る道のため、同じ考えをもった人がここにあつまるのでオススメできません。

それで午前中と夜は割と空いています。

全面ガラス張りですが白いスモークがかかっているので、まずばれません^^

でも、このへんで働いている人は近すぎて意外といけていないと思われます。
※僕の聞き込み調査によると。

9 ドトール 有楽町駅前店
ここはオススメしません。
駅から近すぎて絶えず誰かいますし、せますぎてゆっくりできません。
ガードレールの下ですしね。

無理して狭い席に座るイメージです^^;

10 スターバックス JR有楽町駅京橋口店

ここもすぐ目に付きますし、常に人がいます。
ここまで駅に近いと、僕の感想ではテイクアウトの人が圧倒的に多いです。

でも、それでも座る人もようけいます。

なので、ここはちょっと選択肢に入らないかもしれません。
ガラス張りなので外からみて、空いてたらラッキー!くらいの方がいいです。

11 プロント 有楽町店

一番駅に近いでしょうね。

席も一階は壊滅的に狭いです。
ここもテイクアウトおおいです。

2階はまぁまぁ座れます。

でも駅が近いのでここは朝から晩まで混んでますね。

マクドが嫌だ!駅近がいい!という人はここがオススメです^^

12 ファーストキッチン 日比谷シャンテ前店

ここは250円でコーヒーかえます。

シャンテの前です。

席は一人用が多いです。が、3階まであるので席自体は多いです。
椅子は硬いのと柔らかいのあります。
でも隣の人とは結構近いですし、喫煙の場所はなんかこもっています。

ここのいいところは、景色がみえることです^^

目の前にはゴジラの像があります。

スタバも目の前にありますが、ここも激混みでオススメではありません。

あと、宝塚のファンが多いです。

なんと、このファーストキッチンの前、宝塚の人をお見かけする機会がめっちゃ多いです!

めちゃくちゃスタイルいいのですぐわかるんですよ^o^

あーすごい!やっぱり極めている人、一流の人は違うな!と刺激になります。

席が多いので、まず座れるとおもいます。
(それでも昼のピークはきついかもしれませんが...)



ということで、一気にかけぬけました。

いかがでしたでしょうか^^

これは僕の実体験に基づくものなのでかなりサラリーマンの判断基準に近いと思います。

休憩、昼寝、読書、仕事、メール、作業....

用途に合わせてベストな場所を無駄なく探していただけますと幸いです。

ちなみに僕は、illyがオススメです^o^

駅から近くて300円でゆっくりできてwi-fiあって意外と見つかりにくいからです!

それでは有楽町で休憩する際は是非是非参考にしてみてください^^

それでは!

東京ライフ①はこちら
東京ライフ②はこちら


スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。